不用品の処分のみも受付けてもらえますか? ~ 引越しQ&Aその他 ~ 引越しQ&A ~ 【軽貨物運送業者(赤帽など)に引越しの見積もり依頼!】

赤帽に引越しの見積もり依頼! 【無料】赤帽などの軽貨物運送業者を中心に、一括で見積もり依頼が出来るサービスをご用意!
ホーム 軽貨物運送業者に引越しを依頼する 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
引越先に持っていかない粗大ごみの処理について
契約変更できますか?
冷蔵庫&洗濯機のみを運搬の料金について
エアコン工事費用
引越しとごみ処分を同じ業者でやりたい
プラズマテレビ+高額自転車
不用品の処分のみも受付けてもらえますか?
ピアノの処分
搬送元が複数ある場合
タンスの搬出&処分について
荷造りだけのサービスはありますか
クレームについて
大型家具のみの運送の料金概算は?
家具の移動
両親の引越しについて
PCも一緒に引越し
引越時の陶器破損を補償する際に「減価償却」は適用されるのか
荷物の保管について?
料金はどちらが払うか
125のバイク搬送料金
家具の移動
引越しを行う日取りと値引きの関係
ベッドの組み立て
沖縄離島への引越し
キャンセル時の出来事
搬入のみは出来ますか?
引越し後の破損を確認、連絡したところ・・・
大物食卓テーブル[2.5x1.0x0.15 m】
支払方法
トン数について
大型荷物
宮城県から山形県の引越料金は
引っ越し代金以外で必要なもの?
購入する方角と引っ越しする時の方角
引越し日と荷物回収日について
引越代の個人負担について
大きな家電.家具等がない引越し
家具移動の金額
冷蔵庫(601L)の搬入
家具の移動
ベッドの運搬(青森県八戸市から宮城県石巻市へ)いくらですか 
タンスの移動
荷物預かり
原付バイクの離島への移送について
種子島に原付の運送をするには?
吹き抜けしか搬入経路がない冷蔵庫
整理タンスのみを山梨から東京へ運搬する金額は?
沖縄への家具発送
マッサージチェアの配送
ソファーのみの配達
冷蔵庫の移動
引越し時に落とされた物の修理
マッサージチェアの運搬
引越し後の対応について
大型木製家具の移動についての質問です。
収入印紙
タンスの移動
リフォーム時の家具移動
冷蔵庫のみを引越し
引越し日のお天気
原付バイクの移動
2度に分けて荷物を送る場合
引越しの所要時間について
家具の耐震固定について
廃品回収
植木の移動と保管
婚礼家具の処分について
仏壇の引越しについて
婚礼ダンスのみの引越し
大分から名古屋まで
中古チェンバロ移動の料金
心当たりありませんか
バイクだけの運送はできますか?
リコーのカラーコピー機など1点のみの運搬の一括見積もりの利用方法
250CCのマジェスティーを最安値に近い料金で搬送したい
ベットの引っ越しと家具の移動の組み合わせ
ダブルベットの移動
契約キャンセルについて
寮生の荷物 引っ越し?宅配?
破損
エアコンの移設
家具の破損について
引越しをします
電話での対応
仏壇の移動
神奈川県から長野へ
壊れやすい家財の輸送
事務所内スチール棚の移動
学習机1点のみの搬送
引っ越し
引っ越し代の支払いについて
ソファーベッドの2階~1階への吊り下し&ピアノ処分は
急ぎです
大型冷蔵庫を家に入らない‼️
引越し先に送る荷物について
マッサージチェアの配送料金
約6m×2.5m、高さ2.7プレハブ倉庫をやく3Km移転する
クレーム
埼玉から神奈川へ原付バイクを運びたい
ヤマトで引越しすると福岡から東京までの日数は?
移住の為の引越し
トラクターの陸送
引っ越し業者が見た仰天エピソード
軽自動車を陸送で送りたい
ピアノの家内移動について
見積依頼にかんして
マッサージチェアを2喈に移動
除雪機イイネ
本当に困っています。
引っ越し
電動自転車のみ送りたい
ベットのマット
自動車

ホーム引越しQ&A引越しQ&Aその他 > 不用品の処分のみも受付けてもらえますか?

不用品の処分のみも受付けてもらえますか?

シングルベッド1台について質問です。 同一市内の転居前の家にあり、今月中に引き取らなければならなず、新居にはベッドを置くスペースがないので処分を予定しています。 市内で引き取りに行って処分や買取をしていただける業者さんが見つからなかったので、引越し業者さんにお願いしてとりあえず新居前までベッドを持ってきてもらいたいと思っていました。ネットで調べてみたところ、引越し業者さんでも不用品の処分を行っているところがあるようですが、処分のみをお願いすることはできるのでしょうか?

引越しガイドの回答

引越しガイド   都筑      ~ 2007年11月14日

mm さん  ご質問有難うございます。

引越し業者のほとんどが、不用品引取りのみでも対応してくれます。

早速、当サイトでご紹介している一括見積もりサービスから申し込みを行ってみてください。その際に、備考欄に不用品の引き取りのみを希望されていることを記入してください。対応可能な業者より連絡が入ります。

ただ、その対応の仕方や料金に関しては、引越し業者によって様々です。これは、その引越し業者の成り立ちや経営者の考え方によって差があるからなんです。

引越し業者と一口に言っても、運送業の副業のような形で引越しを行う業者もあれば、引越しのみを専門に行う業者や、便利屋さんが引越しも行うようになったようなタイプの業者さんまで本当に様々です。

最終的に不用品の処分を行うには特別な認可が必要で、一般的に皆さんに対応している業者は、そこまで運搬する役目を行っているのが通常です。また、その間には何社も業者が入っているようなケースが結構ありますので、そうであればあるほど中間マージンが発生して、皆さんに対する引き取り請求学が高くなります。

引越しをされる際は、必ずといっていいほど何らかの処分品が出ます。ですから、不用品引取りのサービスは、引越し業者にとって大切な顧客サービスの一つなんです。そこを分かって、親切丁寧に、そしてコストダウンを図る努力をしている引越し業者さんが、mm さん  に最もお勧めだと言えます。

それがどの業者かという見分け方は、今回の不用品引取りのみの一括見積もりサービスのお申し込みに対して、積極的に連絡を取ってくるかどうかがまずは第一歩です。

中には、引越しの問い合わせではないので・・・といって連絡をしてこない引越し業者もあると思います。そういうところは、最初から除外できるのも一括見積もりサービスを利用されるメリットですね。

連絡をとってきた引越し業者の中から、最も親切で安い見積もり額を出してくれるところを選択されれば良いでしょう。

ただ、不用品引取りのみといっても作業員が動きます。引越しは週末や祝祭日などが高いので、こういった休日を避けて作業日を希望されると、より安い見積もり額がでると思います。

一括見積もりサービスは無料です。お気軽にご利用くださいね。



【追記】

当サイトでは、上記でご案内させて頂いた引越しの一括見積もりサービスとは別に、不用な家具や粗大ごみ等を処分してくれる専門業者さんにまとめて見積もり依頼ができるサービスもご案内させていただくようになりました。

引き取って欲しい家具などがある場合でお時間に余裕がある方は、引越し業者の一括見積もりサービスと合わせて以下のページも参考にしてください。

 
引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】一括見積もりスタート
引越しに関する疑問・質問をぶつけてください!
引越しの料金を調べる!
家具移動の料金を調べる!

記事更新履歴
2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。2023-08-15 19:22:49Q&Aの「アルミコンテナ移動」を受付ました。2023-08-10 20:03:14Q&Aの「ランニングマシンを3階から1階に移動したい。」を受付ました。2023-07-22 11:01:05Q&Aの「電動自転車のみ送りたい」を受付ました。2023-05-15 23:51:51Q&Aの「輸送」を受付ました。2023-04-29 11:55:04Q&Aの「移動日が5月1日」を受付ました。2023-04-03 17:18:22Q&Aの「家具の移動」を受付ました。2023-03-06 14:05:11Q&Aの「コンテナの移設について」を受付ました。2023-03-05 21:27:30Q&Aの「家具保管のサービス期間」を受付ました。

― 記事一覧 ―

  1. 軽貨物運送業者に引越しを依頼する
  2. 家具/荷物別の解説
  3. 引越しQ&A
  4. 用語集
引越し料金ピックアップ
千葉県匝瑳市から石川県加賀市への引越し概算料金香川県東かがわ市から大阪府大阪市中央区への引越し概算料金千葉県四街道市から東京都稲城市への引越し概算料金山口県下松市から福井県福井市への引越し概算料金静岡県三島市から群馬県藤岡市への引越し概算料金茨城県稲敷市から埼玉県三郷市への引越し概算料金埼玉県本庄市から北海道札幌市中央区への引越し概算料金栃木県那須塩原市から静岡県掛川市への引越し概算料金静岡県御前崎市から宮崎県宮崎市への引越し概算料金兵庫県加東市から埼玉県八潮市への引越し概算料金青森県むつ市から北海道室蘭市への引越し概算料金青森県十和田市から愛知県豊田市への引越し概算料金山形県村山市から山形県新庄市への引越し概算料金佐賀県小城市から神奈川県秦野市への引越し概算料金静岡県湖西市から東京都調布市への引越し概算料金
家具運搬の相場ピックアップ
ブックケースを中央区から府中市まで移動/運搬/陸送する概算料金オルガンを春日部市から真岡市まで移動/運搬/陸送する概算料金テレビボードを香美市から南魚沼市まで移動/運搬/陸送する概算料金フラワーボックスを大野市から江戸川区まで移動/運搬/陸送する概算料金縦型洗濯機を南アルプス市から大川市まで移動/運搬/陸送する概算料金食卓テーブルを高知市から飯能市まで移動/運搬/陸送する概算料金陳列什器を加西市から鹿児島市まで移動/運搬/陸送する概算料金キャビネットを習志野市から苫小牧市まで移動/運搬/陸送する概算料金スチール製メッシュラックを東近江市から生駒市まで移動/運搬/陸送する概算料金コーヒー焙煎機を歌志内市から四街道市まで移動/運搬/陸送する概算料金低温貯蔵庫を日置市から由利本荘市まで移動/運搬/陸送する概算料金カフェテーブルを伊達市から那珂川市まで移動/運搬/陸送する概算料金いすを防府市から三条市まで移動/運搬/陸送する概算料金ベビーチェアを名古屋市中村区からつくばみらい市まで移動/運搬/陸送する概算料金オートバイを春日井市から姶良市まで移動/運搬/陸送する概算料金