家具移動の金額 ~ 引越しQ&Aその他 ~ 引越しQ&A ~ 【軽貨物運送業者(赤帽など)に引越しの見積もり依頼!】

赤帽に引越しの見積もり依頼! 【無料】赤帽などの軽貨物運送業者を中心に、一括で見積もり依頼が出来るサービスをご用意!
ホーム 軽貨物運送業者に引越しを依頼する 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
引越先に持っていかない粗大ごみの処理について
契約変更できますか?
冷蔵庫&洗濯機のみを運搬の料金について
エアコン工事費用
引越しとごみ処分を同じ業者でやりたい
プラズマテレビ+高額自転車
不用品の処分のみも受付けてもらえますか?
ピアノの処分
搬送元が複数ある場合
タンスの搬出&処分について
荷造りだけのサービスはありますか
クレームについて
大型家具のみの運送の料金概算は?
家具の移動
両親の引越しについて
PCも一緒に引越し
引越時の陶器破損を補償する際に「減価償却」は適用されるのか
荷物の保管について?
料金はどちらが払うか
125のバイク搬送料金
家具の移動
引越しを行う日取りと値引きの関係
ベッドの組み立て
沖縄離島への引越し
キャンセル時の出来事
搬入のみは出来ますか?
引越し後の破損を確認、連絡したところ・・・
大物食卓テーブル[2.5x1.0x0.15 m】
支払方法
トン数について
大型荷物
宮城県から山形県の引越料金は
引っ越し代金以外で必要なもの?
購入する方角と引っ越しする時の方角
引越し日と荷物回収日について
引越代の個人負担について
大きな家電.家具等がない引越し
家具移動の金額
冷蔵庫(601L)の搬入
家具の移動
ベッドの運搬(青森県八戸市から宮城県石巻市へ)いくらですか 
タンスの移動
荷物預かり
原付バイクの離島への移送について
種子島に原付の運送をするには?
吹き抜けしか搬入経路がない冷蔵庫
整理タンスのみを山梨から東京へ運搬する金額は?
沖縄への家具発送
マッサージチェアの配送
ソファーのみの配達
冷蔵庫の移動
引越し時に落とされた物の修理
マッサージチェアの運搬
引越し後の対応について
大型木製家具の移動についての質問です。
収入印紙
タンスの移動
リフォーム時の家具移動
冷蔵庫のみを引越し
引越し日のお天気
原付バイクの移動
2度に分けて荷物を送る場合
引越しの所要時間について
家具の耐震固定について
廃品回収
植木の移動と保管
婚礼家具の処分について
仏壇の引越しについて
婚礼ダンスのみの引越し
大分から名古屋まで
中古チェンバロ移動の料金
心当たりありませんか
バイクだけの運送はできますか?
リコーのカラーコピー機など1点のみの運搬の一括見積もりの利用方法
250CCのマジェスティーを最安値に近い料金で搬送したい
ベットの引っ越しと家具の移動の組み合わせ
ダブルベットの移動
契約キャンセルについて
寮生の荷物 引っ越し?宅配?
破損
エアコンの移設
家具の破損について
引越しをします
電話での対応
仏壇の移動
神奈川県から長野へ
壊れやすい家財の輸送
事務所内スチール棚の移動
学習机1点のみの搬送
引っ越し
引っ越し代の支払いについて
ソファーベッドの2階~1階への吊り下し&ピアノ処分は
急ぎです
大型冷蔵庫を家に入らない‼️
引越し先に送る荷物について
マッサージチェアの配送料金
約6m×2.5m、高さ2.7プレハブ倉庫をやく3Km移転する
クレーム
埼玉から神奈川へ原付バイクを運びたい
ヤマトで引越しすると福岡から東京までの日数は?
移住の為の引越し
トラクターの陸送
引っ越し業者が見た仰天エピソード
軽自動車を陸送で送りたい
ピアノの家内移動について
見積依頼にかんして
マッサージチェアを2喈に移動
除雪機イイネ
本当に困っています。
引っ越し
電動自転車のみ送りたい
ベットのマット
自動車

ホーム引越しQ&A引越しQ&Aその他 > 家具移動の金額

家具移動の金額

母と同居に伴い、家具移動を願いしたいんです。 三枚扉の洋服ダンスと二枚扉の洋服ダンス整理ダンス下が、引き出し5段、上が着物が入っています。 二階にあって、隣の部屋に移動をお願いしたいんです。 金額を教えてほしいんです。 また、奈良の大和郡山からの引越しと一緒に頼むと、少しは安くなりますか? 家具移動の日と引越しの日は別の日がいいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

引越しガイドの回答

引越しガイド   正井      ~ 2009年12月23日

さなえ さん質問ありがとうございます。

まず家具移動のみで考えた場合、隣の部屋への運搬経路が、扉から出て搬入する部屋へ問題なく運搬出来るのであれば、2人作業になると思いますので、料金的には1~2万円くらいになると思います。もし、吊り作業などが発生するような条件であれば、おそらく、あと1万円くらいは必要になると思います。

少々割高な感じがあるかも知れませんが、費用としては必要になります。日時に余裕があるようであれば、『引越し業者さんの都合のいい日時』と依頼すれば、料金的には安くなる可能性もあります。

また、大和郡山からの作業も一緒にお願いされるようであれば、大和郡山~到着地 + α くらいの料金で問題ないと思いますので、総合的に考えると、分けて依頼するより合わせてお任せした方がいいと思います。

大和郡山からの引越しを依頼された場合、交渉次第では、家具移動をサービスで行ってくれる業者さんもあるかも分かりませんので、複数社へ見積もり依頼し、条件・サービスのいいところで契約しましょう。

当サイトの一括見積もりサービスであれば、さなえ さん のご期待に添える引越し業者さんが見つかると思いますので、ぜひご利用ください。

引越しガイド   森      ~ 2009年12月23日

さなえ さん   ご質問有難うございます!

まずは、家具移動お引越しを一緒に依頼するとお安くなるかというご質問ですが、これはもちろんお安くなります。ただ、営業マンとしては、別の作業として高く契約を取ろうとするような者もいるかも分かりません。一緒にお願いするから安くして!というユーザー側の気持ちが大切です。

また、同じ業者に依頼することは勿論ですが、引越し業者の配車状況などによっては、同じ日に同じ作業員が行うような段取りが、一番お安くなる可能性が高いでしょう。このあたりは、先ほども申し上げた配車状況といって、要するには引越し業者のトラックや作業員の空き状況、他のお客様との兼ね合いなどの、引越し業者側の都合によって、微妙に料金がかわります。

簡単に申し上げれば、引越し業者の都合に合わせてやると安くしてくれるケースがあるということです。家具の移動のみの部分で言うと、1~2万円程度で対応できる引越し業者もあるのではないでしょうか。

また、さなえ さん   にとって有利な条件は今の時期です。引越し業者の最も忙しいのは春休み時期で、その次に今の冬休み時期です。ただ、クリスマスを越えると引越しの依頼はぐっと減って引越し業者は暇になります。また、1月中もかなり暇な時期です。できれば今から1月月末までで作業を依頼するのが費用的には一番お得です。

また、お正月の間はお休みの引越し業者がほとんどです。

当サイトの一括見積もりですと、お住まいの地域に対応可能な複数の引越し業者が自動的にピックアップされて見積もりの申し込みが行えます。通常のお引越し以外に、家屋内での家具の移動があることなども備考欄に記載されるとよいです。

無料のサービスですので、お気軽にご利用くださいね。

 
引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】一括見積もりスタート
引越しに関する疑問・質問をぶつけてください!
引越しの料金を調べる!
家具移動の料金を調べる!

記事更新履歴
2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。2023-08-15 19:22:49Q&Aの「アルミコンテナ移動」を受付ました。2023-08-10 20:03:14Q&Aの「ランニングマシンを3階から1階に移動したい。」を受付ました。2023-07-22 11:01:05Q&Aの「電動自転車のみ送りたい」を受付ました。2023-05-15 23:51:51Q&Aの「輸送」を受付ました。2023-04-29 11:55:04Q&Aの「移動日が5月1日」を受付ました。2023-04-03 17:18:22Q&Aの「家具の移動」を受付ました。2023-03-06 14:05:11Q&Aの「コンテナの移設について」を受付ました。2023-03-05 21:27:30Q&Aの「家具保管のサービス期間」を受付ました。

― 記事一覧 ―

  1. 軽貨物運送業者に引越しを依頼する
  2. 家具/荷物別の解説
  3. 引越しQ&A
  4. 用語集
引越し料金ピックアップ
埼玉県日高市から佐賀県神埼市への引越し概算料金大阪府大阪市東淀川区から千葉県八千代市への引越し概算料金沖縄県宮古島市から千葉県佐倉市への引越し概算料金大阪府高石市から福岡県福岡市南区への引越し概算料金熊本県熊本市中央区から香川県さぬき市への引越し概算料金埼玉県さいたま市北区から愛知県高浜市への引越し概算料金秋田県潟上市から埼玉県川口市への引越し概算料金新潟県加茂市から兵庫県神戸市兵庫区への引越し概算料金千葉県木更津市から群馬県安中市への引越し概算料金宮城県多賀城市から沖縄県石垣市への引越し概算料金徳島県吉野川市から茨城県古河市への引越し概算料金長野県小諸市から宮城県仙台市泉区への引越し概算料金静岡県浜松市中区から山形県村山市への引越し概算料金大阪府羽曳野市から大阪府大阪市阿倍野区への引越し概算料金広島県三次市から千葉県勝浦市への引越し概算料金
家具運搬の相場ピックアップ
店舗用品を横浜市青葉区から大船渡市まで移動/運搬/陸送する概算料金カーボックスをさいたま市西区から小千谷市まで移動/運搬/陸送する概算料金50ccバイクを赤磐市から草加市まで移動/運搬/陸送する概算料金アクセントチェアを北見市から真庭市まで移動/運搬/陸送する概算料金プリンターワゴンを取手市からさぬき市まで移動/運搬/陸送する概算料金ショッピングカートを岩出市から岸和田市まで移動/運搬/陸送する概算料金人形ケースを桜井市から芦別市まで移動/運搬/陸送する概算料金室外用アンテナを仙台市泉区から札幌市厚別区まで移動/運搬/陸送する概算料金キッチンラックを岡山市北区から大阪市東住吉区まで移動/運搬/陸送する概算料金マッサージベッドを小林市から狛江市まで移動/運搬/陸送する概算料金ビッグスクーターを筑紫野市から小矢部市まで移動/運搬/陸送する概算料金コピー機を紋別市から宿毛市まで移動/運搬/陸送する概算料金有孔パネルスタンドを茨木市から佐伯市まで移動/運搬/陸送する概算料金75型テレビを横浜市戸塚区から京田辺市まで移動/運搬/陸送する概算料金ピラティスマシンをさいたま市桜区から筑後市まで移動/運搬/陸送する概算料金