荷物保管対応ができる会社 ~ 荷物の一時預かり・保管に関して ~ 引越しQ&A ~ 【軽貨物運送業者(赤帽など)に引越しの見積もり依頼!】

赤帽に引越しの見積もり依頼! 【無料】赤帽などの軽貨物運送業者を中心に、一括で見積もり依頼が出来るサービスをご用意!
ホーム 軽貨物運送業者に引越しを依頼する 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
使っていない荷物の保管
リフォームによる一時預かり
リフォームの期間荷物の預り二週間暗い
荷造り→保管→新居での設置のトータルでの見積もりは可能か?
一か月半の荷物預かり
リフォームによる家財の一時預かり
荷物保管対応ができる会社
保管
預かってくれる期間と月々の預かり代金
引っ越し先が、決まってなく、一時預かりして欲しい
10か月ほど家具と家電を預けたい
荷物を預けてもらいたい。2ヶ月間。上田市で希望
料金について
荷物の一時預り業者の単価
長期間の荷物保管を希望する
エステベッド電動性一台一時的に保管して頂ける所を探してます。
一時保管の見積もり
荷物一時預かり
荷物を一時預かりして欲しいのですが
家財の一時預かりについて
7月に3日間ほど荷物を一時預かり可能ですか
引越しと家具の一時預かり
引っ越し先が決まってないのですが、見積りは可能ですか?
建物建て替えのための作業について
1週間位の一時預かりについて
引っ越し&一時お預かり
海外からの旅行者のスーツケース約50個を預かってくれるところ
日にち指定
家具電化製品のみ預かり
荷物の保管期間
一か月間荷物預かり
お荷物の一時預かりについて
保管について
荷物の一時預かりと料金と入居日に持って来れるか
リホームの為大型ソファーを一時保管したい
配管工事のため、一時的に整理した物を保管し、工事後元へ戻す
荷物の保管え
家具一時保管
30〜31日の引越し
1日2日預けたい
引越し先のリフォームが完了するまで。
リフォームにあたり3週間程度のお荷物預かりをしてくれるところ
家具保管のサービス期間
一時保管
問い合わせ
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他

ホーム引越しQ&A荷物の一時預かり・保管に関して > 荷物保管対応ができる会社

荷物保管対応ができる会社

娘が来年3月後半に大学卒業し、新潟のアパートを引っ越しますが、就職先の来年4月の研修期間終了後に北海道旭川の引っ越し先(4月に探す)に荷物受け取りというスケジュールです。どこか荷物保管対応ができる会社を探しています。

引越しガイドの回答

引越しガイド   正井      ~ 2012年09月02日

康 さん質問ありがとうございます。

3月後半に引き取って補完し、4月から5月に北海道へお届けするという工程であれば、ほとんどの引越し業者で可能です。

3月後半といえば、引越しの繁忙期ですから、来年1月下旬 ~ 2月ごろには見積もりに来てもらうようにしましょう。

その際には、ぜひ当サイトの一括見積もりサービスをご利用になってください。一度の簡単ば入力で、複数の引越し業者さんへ見積もり依頼が出来る、大変便利なサービスです。

荷物の一時預かりがある場合、現住所からトランクルームと、トランクルームから新住所への2回の引越しをすることになります。

それに、約1か月トランクルームへ預ける料金が必要になりますので、荷物量が多いようであれば、4月末まで現在のお住まいの住居を借りたまま、そこを倉庫代わりにした方が安くつく可能性もあります。

もちろん、どちらが安いかは実際に見積もりをしてもらうまでわかりませんので、いろんな可能性を考えたうえで見積もりをとって、より魅力的な方法を選択してください。

トランクルームで行うサービスは、業者ごとに様々です。主な例として、「空調」「出し入れ時間」「出し入れ環境」や、業者によっては「運送宅配サービス」なども行ってくれるところもあります。

「空調」に関して言えば、設備面で充実している分、費用も高くなってしまいます。しかし、収納するお荷物によっては、空調設備が必須の物もあると思いますので、あらかじめ決めておきましょう。

 預ける期間があまり長くはないですが、気になるようでしたら、防虫などの取り組みも確認するようにしてください。

いずれにしましても、複数の引越し業者さんから見積もりをとり、相見積もりをしたうえでしっかり検討するようにしましょう。

引越しガイド   森      ~ 2012年09月02日

康 さん   ご質問有難うございます。

さて、荷物保管の対応ができる引越し会社をお探しということですが、引越し業者を名乗るところであれば、大抵どこでも対応できるはずなので安心してください。

それよりも考慮いただきたいのは、引越しされる時期に関することです。

既にお分かりかと思いますが、春休み時期は1年で最も引越し業界が忙しい時です。

ただの忙しさではなく、通常の何倍もの問い合わせがくるので、相場も2~3倍に跳ね上がります。単身のお引越しと言えどもびっくりするような値段になります。

そこでなのですが、もし可能な様であれば以下の様な方法で、少しでも安く上げることができるので参考にしてください。

3月後半に卒業されるということなのですが、現在のアパートにはギリギリまでお住まいなのでしょうか。そうだとしても、全ての家財や荷物は必要ないと思います。

例えば、必ずしも必要のない荷物や家具類を2月中や3月の10日くらいまでに、倉庫に預けてしまいます。すると、通常の料金で出来ます。

そして、現在のアパートを引き払われる際に、手荷物として持っていかれる荷物以外は、宅配便で研修期間中に宿泊されるところに送るようにすると、宅配便の相場はこの時期も普段どおりなので安くあがります。

そして、宅配では扱えないような大きな家具がその時に残っているようであれば、思い切って処分されて、最終的な北海道の新居で購入されることを検討されると、結果的に料金的には安上がりになるかもしれません。(それほど、春の引越しシーズン中の相場は高いです)

以上の様な段取りで引越しをされた場合と、全ての家財を3月の後半に引越し業者に運ばせた場合の両方の見積もりをとられて、比較検討されるのが一番良いと思います。

ただ、春休みのシーズン中の引越し希望であることを引越し業者に伝えると、多くの業者では2月に入ってからでないと見積もりにきてくれません。それくらい売り手市場なんです。

なので、2月や3月の早いうちに引越しすることを検討しているということで見積もり依頼をされると、12月や1月でも見積もりにくる引越し業者があるので、その意味でもお勧めです。段取りが直前にならないと決まらないのは気持ち悪いと思いますので、是非参考になさってください。

倉庫の件なのですが、一部の引越し業者は自社の敷地内に簡易の倉庫を持っているところもありますが、大抵の場合はありません。また、この時期には荷物の一時預かりの希望が多いので、ほとんどのケースでは提携のトランクルーム業者や倉庫業者の利用になると思います。

この場合も、提携価格で借りられるので、大抵の場合は引越し業者に任せていれば大丈夫です。

ただ、新潟か北海道のどちらで倉庫を借りるかによりますが、倉庫に預けるときと、倉庫から出すときの作業に、康 さん   や娘さんの立会いが必要か必要でないかなどのあたりを打ち合わせするようにしてください。立会いをされない場合は、倉庫の鍵の受け渡しの段取りを間違えると大変です。

春のシーズン中の引越しは相場が高いですし、2月中など早めにされる場合も、私がお勧めした様な方法を臨機応変にアドバイスしてくれるかどうかも、引越し業者の営業マンのセンスによるところが大きいです。

少しでも安くする為にも、より親切で丁寧な業者を選択する為にも、なるべく多くの引越し業者に見積もり依頼をされて比較検討してください。

当サイトのトップページでご紹介している一括見積もりサービスであれば、一度の条件入力でお住まいの地域で対応可能な複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できます。

このサービスの各参加業者は、同業他社にも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、ライバル同士意識しあって相場が下がる効果が期待できます。

今回は荷物保管のご希望ですが、現住所を正確に入力されて、新居はあいまいでも構いません。その代わり、申し込みフォームを先に進めると、要望事項を記入できる欄がありますので、そこに荷物保管希望であることなどを書いて申しこんでください。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

 
引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】一括見積もりスタート
引越しに関する疑問・質問をぶつけてください!
引越しの料金を調べる!
家具移動の料金を調べる!

記事更新履歴
2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。2023-08-15 19:22:49Q&Aの「アルミコンテナ移動」を受付ました。2023-08-10 20:03:14Q&Aの「ランニングマシンを3階から1階に移動したい。」を受付ました。2023-07-22 11:01:05Q&Aの「電動自転車のみ送りたい」を受付ました。2023-05-15 23:51:51Q&Aの「輸送」を受付ました。2023-04-29 11:55:04Q&Aの「移動日が5月1日」を受付ました。2023-04-03 17:18:22Q&Aの「家具の移動」を受付ました。2023-03-06 14:05:11Q&Aの「コンテナの移設について」を受付ました。2023-03-05 21:27:30Q&Aの「家具保管のサービス期間」を受付ました。

― 記事一覧 ―

  1. 軽貨物運送業者に引越しを依頼する
  2. 家具/荷物別の解説
  3. 引越しQ&A
  4. 用語集
引越し料金ピックアップ
北海道士別市から茨城県坂東市への引越し概算料金福岡県柳川市から北海道札幌市豊平区への引越し概算料金長野県伊那市から千葉県千葉市緑区への引越し概算料金長崎県五島市から鹿児島県西之表市への引越し概算料金大阪府堺市北区から埼玉県鴻巣市への引越し概算料金愛媛県松山市から大阪府大阪市此花区への引越し概算料金青森県十和田市から愛知県名古屋市千種区への引越し概算料金宮崎県小林市から東京都羽村市への引越し概算料金愛媛県今治市から神奈川県横浜市緑区への引越し概算料金青森県平川市から大阪府堺市西区への引越し概算料金岩手県二戸市から沖縄県南城市への引越し概算料金東京都目黒区から埼玉県新座市への引越し概算料金岡山県岡山市北区から山口県防府市への引越し概算料金高知県香南市から新潟県新潟市西蒲区への引越し概算料金新潟県村上市から三重県伊勢市への引越し概算料金
家具運搬の相場ピックアップ
カウンターチェアを福知山市から広島市西区まで移動/運搬/陸送する概算料金コーヒー焙煎機を朝霞市から戸田市まで移動/運搬/陸送する概算料金ブラダン什器を伊丹市から足利市まで移動/運搬/陸送する概算料金ファイルラックを久喜市から東温市まで移動/運搬/陸送する概算料金鏡台を壱岐市から美作市まで移動/運搬/陸送する概算料金2ドア冷蔵庫を新宮市から柏原市まで移動/運搬/陸送する概算料金折りたたみベッドを五島市から糸島市まで移動/運搬/陸送する概算料金庭石を神戸市垂水区から雲南市まで移動/運搬/陸送する概算料金アームレスベンチを広島市南区から豊岡市まで移動/運搬/陸送する概算料金オフィス什器を大阪市浪速区から浦安市まで移動/運搬/陸送する概算料金物干し台を中津川市から相模原市南区まで移動/運搬/陸送する概算料金演台を下松市から東松山市まで移動/運搬/陸送する概算料金押入れダンスを京都市西京区から三鷹市まで移動/運搬/陸送する概算料金受付カウンターを上野原市から寝屋川市まで移動/運搬/陸送する概算料金ダストボックスワゴンを福津市から仙台市若林区まで移動/運搬/陸送する概算料金